口臭対策ナビ - 意外な原因と対処法とは?TOP > 対策と治療法@ > サプリメントの活用

サプリメントの活用

 

サプリメントは、口臭を予防したり軽減したりする上でとても有効な方法の一つです。

 

もちろんきちんと歯を磨いたり、歯や内臓のコンディションを整えることに替わるものではないですが、体の中から口臭を減らすことが出来るので、「匂っているのでは?」という心配をせずに済みますね。

そんなサプリメントによる口臭対策は、単なるマウスウォッシュによる香り付けやミントガムのようなものではありませんよ。

 

体内の臭気成分と結びついて臭いを無臭にしたり、サプリによってはいい香りに変えてしまうことさえできるんです。

 

例えば、マッシュルームには臭気成分の働きを抑える効果があることが分かっています。

 

それで、マッシュルームの抽出液であるシャンピニオンエキスが配合されたサプリメントが口臭対策によく使われますね。

 

また、バラの香り成分にも消臭効果があって、それを使ったサプリメントを飲み続けるとほのかに体からバラの香りがするようになります。

 

さらには、クロレラなどの植物に含まれている葉緑素・クロロフィルにも消臭効果がありますね。

 

それらを配合した口臭対策サプリメントも発売されています。

 

少し変わった口臭対策サプリメントとしては、舌苔を落とすサプリメントも販売されていますよ。

 

舌苔は取りすぎるとかえって口臭を招きますが、過剰にある場合にもやはり口臭の原因となります。

 

そこで、タブレット状のサプリメントを舐めることで、余分な舌苔を取り除ければ口臭対策になるというわけですね。

 

対策と治療法@記事一覧

対策法について

一言で口臭対策と言っても原因が様々なので、それに合わせた対策が必要であることは言うまでもないですよね。という事で、こちらで幾つか対策方法をご紹介しますね。一つ目の口...

舌苔の対策について

舌苔は口臭の原因の一つとして知られていますが、舌を保護する大事な役割も果たしているため、一概に「無いほうがいい物」ではないんです。むしろ、口臭を気にして神経質なまでに取り去...

サプリメントの活用

サプリメントは、口臭を予防したり軽減したりする上でとても有効な方法の一つです。もちろんきちんと歯を磨いたり、歯や内臓のコンディションを整えることに替わるものではないですが、...